奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

甲南大学リサーチフェスタへ参加しました

  • 2020/12/21 お知らせ

甲南大学リサーチフェスタへ参加しました。

これは、文系・理系を問わず、高校生と大学生、大学院生がともに自由討論形式で自分たちの「研究」や「活動」について発表、議論するものです。

今年はコロナ禍の影響で、今年はオンラインでの開催となりましたが、たくさんの方々と交流することができました。

本校からはユネスコ委員会を中心に、2つのグループが参加し、現在取り組んでいる「コットンプロジェクト」と「ゴミ問題の解決」についての発表をしました。

発表後は、質疑応答にて様々なご意見や今後のアドバイスをいただき、今後の活動の示唆を得ることができました。

いただいたコメントに一喜一憂しながらも、大きく成長する生徒を見ることができました。

教員として生徒が成長する姿を目の当たりにしてうれしく感じるとともに、今後の学びの糧としてくれることを期待しています。

甲南大学をはじめ、関係のみなさまのには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

(甲南大学リサーチフェスタ)
https://ch.konan-u.ac.jp/festa/

  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.