奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

地域貢献ボランティア クリーンキャンペーン

  • 2019/02/05 お知らせ

 2月4日月曜日、放課後から生活委員会企画で、全校生徒に呼びかけで日頃からお世話になっている地域のクリーンキャンペーンを行いました。前々から企画していたこともあって前日の雨が続かないか不安でしたが、晴れてくれたので実施することができました。活動の様子(活動に集中してあまり写真撮れませんでした)

 

☆生徒のコメント☆

 校長先生をはじめとする先生方、そして協力くださったクラブの皆さん本当にありがとうございました。とても多くのゴミ回収ができました。たくさんの人が参加してくれたのに私の進行や準備、段取りが悪くて、大変申し訳ありません。そのようなところも改善していくので、これからの活動にも是非参加してほしいです。本当にありがとうございました。  生活委員長 バスケットボール部 山中智之

 クリーンキャンペーンに参加して、学校から近鉄奈良向かう道だけでもたくさんのごみがあったのでびっくりしました。自分達が毎日通学する道だからこそキレイにし、皆が気分よく通れる道にしましょう。ゴミを拾って道路がキレイになると気持ちよくなりました。  女子サッカー部 中垣内 優芽

 

 日々変化していく社会情勢の中で、それに対応していく柔軟な感性、またどんな状況でも他者を思いやる、不変の心を養う教育を行い、「愛し愛される学校」を目指していきたいと思います。(尾上)


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.