奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

保健安全部よりお知らせ

  • 2020/04/24 お知らせ

生徒の皆さんへ

皆さん、体調はどうでしょうか?
日常生活が送れない日々の中で、それぞれさまざまな気持ちで過ごしていることだろうと思います。
コロナウイルス関連の情報が飛び交い、これからどうなるのかと気持ちが不安定になることはめずらしいことではありません。イライラしたり、どうしようもなくやる気が起きないこともあるかもしれません。
そんな時は今できることに目を向けて行動したり、少しでも気分転換になることを、無理のない範囲で続けていくことも大切です。


下部に、文部科学省から発信されている動画と日本赤十字社から発信されている資料を紹介しています。コロナウイルスの説明やマスクの洗い方など、内容がわかりやすく、皆さんにも目を通してもらえたら幸いです。
一緒に本校スクールカウンセラーから皆さんへのメッセージを載せていますので、そちらもぜひ読んでみてください。

今の状況を正しく知り、自分や周りの人を大事にして行動してくださいね。
また学校再開後に、元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

カウンセラーだより

やってみよう! 新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること(文科省)

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!(日本赤十字社)


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.