奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

Summer SDGs Festival for Youthに参加しました!

  • 2022/08/25 高校

8月21日に本校の生徒ユネスコ委員会の生徒たちが「Summer SDGs Festival for Youth」に参加しました。

このイベントは、関西を中心としたNGOによる活動紹介、物販ブースやSDGsに取組む企業や大学、高校によるSDGsへの取組みの発表ブースがあり、参加者が新たなネットワークの形成や探究学習を深めることを目的としたイベントです。

本校の生徒たちは、日頃取組んでいるウニ養殖について「海なし県で害獣ウニから価値を生み出す」というテーマでポスターセッションを行いました。

セッションを通して様々なご意見や応援のお言葉をいただき、生徒たちは今後の活動に向けてさらに意欲を高めることができました。

また、他団体の展示を見ることで、生徒たちはそれぞれ興味関心を持つ分野の社会的課題やSDGs達成に向けた取組みについて学びを深めることができました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.