奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

Global StudiesⅠ Human and Nature【国際理解Gコース1年】

  • 2017/11/17 高校

2017年11月17日(金)

 

テーマ:Human and Nature

 

目的

 ①環境問題に関心を持つ

 ②そこに潜む矛盾やジレンマについて考える

 ③プレゼンテーションを通して、全員で共有する

 

プレゼンの流れ

 ①テーマの提示

 ②difficult wordsの習得(言葉の定義や内容の理解を助けるため)

 ③メリットとデメリットの分析

 ④テーマに対するオピニオンを述べる

 

◆Aグループ

  

 

  

◆Bグループ

  

 

  

◆Cグループ

  

 

  

◆Dグループ

  

 

  

◆振り返り

  

 

国際理解Gコースのオリジナル科目であるGlobal Studiesの授業では、グローバルな視点に立った時事問題を大テーマとして、生徒達が関心をもった小テーマについて調べて、プレゼンをするということを、繰り返し行なっています。

グローバル社会を生き抜くためには、様々な出来事に関心を持ち、それにまつわる情報を客観的に収集分析し、自分の意見をもつことが求められます。また自己主張をするだけではなく、相手のオピニオンを尊重し、批判的に議論することも必要です。

奈良育英の国際理解Gコースでは、授業の中で様々なトピックスを共有しながら、グローバルマインドをもった生徒たちを育んでいます。

 

◆授業開始前の生徒たち

  プレゼンの最終打ち合わせや練習に余念がありません!

  

 

  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.