奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

高校2年生 大学見学会

  • 2018/10/09 高校

2018年10月9日 高校2年生 大学見学会 本日は高校2年生全クラスが3つのコースに分かれて大学見学に行きました。 総合進学コース・国際理解Gコースは「摂南大学」「近畿大学」 高大連携Sコースは「関西大学」「立命館大学」 選抜コースは「関西学院大学」「神戸大学」 1年後には自分の将来の大きな分岐点のひとつとなる「受験」がすでにはじまっている頃です。 どのようなことを、どこで学びたいのか。実感を得に学校を出発しました! 各大学に到着後は現役大学生と職員の皆さまに丁寧にご案内頂きました。 【総合進学コース・国際理解Gコース】 摂南大学 ・ 近畿大学 【高大連携Sコース】 関西大学 立命館大学(いばらきキャンパス) 最後はアンケートを記入して帰路へ。 【選抜コース】 関西学院大学 ・ 神戸大学 高校2年生の皆さんは、たくさん刺激を受けることができたでしょうか。 「こんなことを勉強したい、こんな環境で自分をつくりたい!」 いろいろ感じて持ち帰れたら、今日をすばらしい経験にできます。 自分に入れた情報をこれからの高校生活のモチベーションにつなげてくださいね! お世話になった各大学の皆さま、ありがとうございました。 今日頂いたものを、大切に進めて参ります。 おつかれさまでした。

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.