奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

国際理解Gコース 留学決意表明会

  • 2023/01/15 高校

2023年1月12日(木)5~6限目

国際理解Gコースの1年生、2年生による留学決意表明会が行われました。
現2年生は、新型コロナの影響で昨年度は留学に行けませんでしたが、今年度は1年生と共に1月14日、いよいよニュージーランドへ出発します。
決意表明会では、この留学をより充実させるために、留学中に実行したい “3つのルール ” と、帰国後にどんな自分になりたいかという “帰国後の自分” について、保護者や教職員を前に英語でプレゼンテーションを行いました。

自分の意見を明確に持つ、積極的に自分から英語で話しかける、異なる文化を受け入れるなど、それぞれのルールについて、しっかりとした口調で発表する姿を見て、留学に対する生徒たちの想いの強さが伝わってきました。
発表の最後には、保護者への感謝の気持ちや、留学への意気込みを伝え、中には思わず涙する生徒もいました。
また、ニュージーランドでお世話になる現地スタッフからも、オンラインでご助言を頂きました。

不安もあると思いますが、皆さん一人ひとりにとって、この留学が有意義なものになることを願っています。
来校頂きました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.