奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

関西外国語大学訪問

  • 2021/11/27 高校

関西外国語大学訪問

11月4日(木) 高2Gコースは関西外国語大学を訪問しました。
午前中は中宮キャンパスで大学のカリキュラムの説明をしていただき、施設を見学しました。 午後は本校から進学し、活躍中の先輩からお話を聞きました。

午前中の説明では、関西外大の魅力をたくさん知ることができました。
大学には留学制度をサポートする奨学金制度があり、毎年たくさんの学生が留学しているそうです。

関西外大の一番の魅力は、外国人教員による英語での授業が多いことと教えていただきました。
情熱溢れる教授陣のご指導により、毎年たくさんの優秀な人材が輩出されています。

施設面でも関西外大には自慢できるところがたくさんあります。
その1つが図書館であり、また留学生と日本人学生が共同生活する学生寮 YUI です。今回はじっくりと案内していただきました。

まだコロナ禍で留学生の受け入れも送り出しも制限されていますが、本来ならばキャンパスもお昼になるとさまざまな国籍の生徒と日本の若者が楽しく交流する賑やかな光景があるとのこと。
美しくて広いキャンパスで、活気ある様子が想像できます。

午後には本校の先輩から大学生活について話を聞きました。外国語学部英米語学科1回生の梶山紗世さんと、英語国際学部国際学科1回生の猪岡佐妃さんからです。
高校在学中、梶山さんは台湾・カンボジアなど複数の国に行き、現地の若者と交流しました。
猪岡さんはGコース制度のニュージーランド留学に行き、また軽音楽部で活躍されていました。
二人とも大学生活を本当にエンジョイされているようでした。梶山さんは、近々留学の予定があるそうです。
今回お世話になりましたスタッフの皆さま、ありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2022 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.