台湾WEB学校交流会

  • 2021-03-25


    2021年3月23日(火)
    台湾WEB学校交流会


    本校の選抜コース1年生が、奈良県国際観光推進事業の一環であるWeb学校交流会を行いました。
    例年は海外からの訪日団をお迎えして対面式で交流していましたが、今年度はコロナ禍のためオンライン交流となりました。
    台中市立台中家事商業高級中等学校の35名の生徒と画面越しに挨拶を交わした後、本校の設立の歴史や、学校生活、さらに日本の高校生の一日や地元奈良について、班ごとにスライドを用いながら英語で説明しました。
    台湾の生徒は、台湾の観光名所や有名人、あるいはお薦めの食べ物などについてクイズ形式で紹介してくれました。
    最初は少し緊張気味だった本校の生徒たちも、次第にリラックスした雰囲気になり、笑顔も見られました。

    選抜コース1年生にとっては、今回が海外生徒との初めての交流でしたが、2学期末から冬休みにかけて準備を進め、何度も英語の発音練習をして今日の本番を無事に終えることができました。
    この交流を通して、お互いの国の生活や文化について学べただけではなく、英語を用いてコミュニケーションをはかることの難しさと楽しさを体感できました。
    後日、オンライン交流で出会った台湾の新しい友人に、一人ずつ手紙を書いて送ります!

    お世話になった皆さま、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。



«   »

一覧を見る