育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

2020年度 中学3年生 コミュニティプロジェクト発表会

  • 2020/12/04 お知らせ

本日、中学三年生のコミュニティプロジェクト発表会を実施しました。コミュニティプロジェクトとは、中学校で取り組んでいる国際バカロレア(IB)の集大成の1つであり、『誰かのために何かをする』をテーマに取り組んできました。発表準備から会場設営まで、すべての生徒が主体となって行動し、無事に開催することができました。

 

 

生徒がオープニングで、
「生徒一人一人が地域にある問題を自分たちで見つけ、その問題を解決するために、たくさんの取り組みを約1年半をかけて行ってきました。育英西で初めての取り組みだったということもあり、手探りの状態で思い通りにいかず、苦労したこともたくさんありました。ですが、最後まで自分たちの思いを形にするために、たくさんの方々の協力のもと、ここまでやり遂げることができました。…」とご来場の人々に語りかける姿に教員一同、生徒の成長を肌で感じました。

 

生徒たちが時間をかけて、ゼロから作り上げてきたプロジェクトを来校いただいた多くの保護者の方々や、活動に賛同し、協力していただいた方々、また、後輩達や先生方の前で堂々と発表している様子は3年間の集大成にふさわしい姿でした。

 

最後に全体で記念写真を撮りました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.