育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

カラーコーディネートを活用した新しい自分発見

  • 2020/11/24 高校

高校2年特設Ⅰ類のシナジータイムで、A+STYLEの林由恵さんをお招きし、新しい自分発見の講演会を行いました。

 

 

 

色が生み出す個人の印象や、コミュニケーションへの役立て方など、さまざまな視点から「色」について学びました。

 

それをもとに、自分の今の気持ちを色で表したり、自分のからだのパーツをもとに、自分が思うパーソナルカラーを探したりしました。

 

 

 

 

 

 

自分たちのパーソナルカラーが見つかると自然と表情が明るくなり、教室全体があたたかい雰囲気に包まれていきました。

 

 

 

表情が変わることで周りとのコミュニケーションがスムーズになり、主体性が伸びていく様子が見られました。

 

 

 

 

色の組み合わせ方によって表情が明るく見えたり、行動に変化が見られたりしたことで、生徒たちは自分が持つ新しい一面に気付くことができたようです。

 

今回の活動で生徒が見つけた新たな一面が、今後どのような場面で役立てられるのか、一人ひとりが考え、次の行動につなげてほしいと思います。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.