育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

インドネシアとの提携校ディニアプトリ女子高校とのオンライン交流会

  • 2020/12/11 高校

  • 育英西高等学校の1年生とインドネシアにある提携校、ディニアプトリ女子高校の生徒たちがzoomを用いてオンライン交流をしました。今回の交流では互いの学校紹介と日本とインドネシアのゴミ問題に関するプレゼンテーションを双方で行い、その後グループに分かれてプレゼンに関する質疑応答をしました。

    参加した生徒は本校の高校1年生の有志で、この日のために時間をかけてスライドや発表内容を自分たちで考えました。準備をしている時は伝えたい内容を英語に直すことに苦労していましたが、本番では無事発表を終えることができました。はじめは緊張していたようですが、互いにグループでつながってやり取りした時には笑顔も見られ、英語でのコミュニケーションを楽しんでいるようでした。

    海外の学校とのオンライン交流の可能性はまだまだあることに気づきました。今後もさらにオンラインを活用したコミュニケーションの場を広げていきたいと思います。

 

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.