奈良育英学園の教育


世界四聖(キリスト、釈迦、孔子、ソクラテス)の心を慕う、より高度な人間霊性の教育を行います。育英の教育は、神を信じ、人を愛し、道義を重んじ、真理を愛し、職分を貴び、勤労を楽しむ精神を涵養し、完全な人格を育成することを目標としています。これはわが学園創立以来もちつづけている学園の教育理想であります。

人格・品性の完成には、どうしても正しい識見と、明敏な良心とを養い、正しい宗教教育によって、人間の霊性を発達させねばなりません。 理想のない民族は衰え、道義心を失った国民は亡びます。ここにおいて、本校では、深い”愛”の精神に立脚したキリスト教を中心とし、日本の精神的伝統である”まこと”を基として、世界四聖(キリスト、釈迦、孔子、ソクラテス)の心を慕う、より高度な人間霊性の教育を行って、日本民族の将来を担う、すぐれた青少年の養成につとめています。

教育の徹底は、その人にあります。以上のような教育理想を徹底するため、校長はじめ全職員は、それぞれ自己の人格の向上、識見、技能の修得を第一義として、生徒の指導にあたっています。

 

関連情報

学園概要
学園の概要
組織図、在籍者数、交通アクセスなど、学園基本情報をご案内いたします。
詳細はこちら
学園の概要
学園の歴史
学園の歴史
創設者の紹介、これまでの歩み、建学精神など、学園の歴史をご案内いたします。
詳細はこちら
学園の歴史
NEWS & TOPICS
お知らせ NEWS&TOPICS
「採用情報」ほか、奈良育英学園からのお知らせ一覧をご案内いたします。
詳細はこちら
お知らせ NEWS&TOPICS
奈良育英学園各学校
奈良育英学園関連リンク
奈良育英幼稚園、奈良育英小学校、奈良育英中学校高等学校、育英西中学校高等学校をご案内いたします。
詳細はこちら
奈良育英学園関連リンク