奈良育英学園100周年記念室と同窓会室の開設について


学園創立100周年の記念事業として「100周年記念室」および「同窓会室」を開設いたします。育英女学校時代から今日に至るまでの学園に関わる資料を展示公開し、できるだけ多くの方々に学園の歴史を知っていただけるようにと、開設の準備を進めてまいりました。永きに亘り、奈良育英学園を支えていただきました、卒業生の皆様や保護者の皆様、旧職員の皆様、そして、地域の皆様方に、一層のご理解・ご協力を賜わり、今後とも総合学園としての発展に繋がればと願っております。また「100周年記念室」は学園の歴史を想い、それぞれの現在・未来を展望する場として、また奈良育英学園の歴史と「建学の精神」を将来に伝承していく役割を担っていく場所でもあります。時空を超えて時代の変遷とともに本学園の歩みを是非御覧ください。皆様のご来校をお待ち致しております。尚、「100周年記念室」および「同窓会室」のご利用は、奈良育英学園ホームページの100周年記念室の欄よりお申し込みいただきますようにお願いをいたします。

  1. パソコンやスマートフォンなどで「奈良育英学園」を検索してください。
  2. 100周年記念室 の欄をクリックしていただきますと、ご利用案内・申込書などが表示されます。
  3. 「ご利用案内」をご一読のうえ「100周年記念室見学申込書」または「同窓会室利用申込書」に必要事項をご記入していただき、送信をクリックしてください。FAXでも結構です。FAX番号0742- 27-2433
  4. お申込み受付後 後日、あらためて担当者から確認のご連絡(メール等)をさせていただきます。

 

名称 奈良育英学園 100周年記念室
場所 奈良育英中学校・高等学校 1号館 1階

 

● 100周年記念室のご利用について

利用できる日 2023年4月18日(火)からご利用可能です。

月曜日から金曜日 午前10時から午後4時
(祝祭日は除く。また学校行事等で使用できない場合があります。予めご了承ください。)

※駐車場のスペースがございませんので、恐れ入りますが公共の交通機関をご利用のうえご来校ください。

※校門の守衛さんに、見学で来校したことをお伝えください。またお帰りの際も、その旨、守衛さんにお伝えください。

※記念室の鍵の受け渡しは事務室でお願い致します。見学後は、必ず鍵の返却をお願いします。

利用できる方 ・卒業生、旧職員本学園 生徒(園児・児童を含む)、教職員、保護者学園関係者、近隣住民の皆様、その他、学園が許可する方
利用できる内容 100周年記念室の見学・撮影
※100周年記念室・同窓会室以外の施設利用はお控えください。
100周年記念室での留意事項 学園敷地内は禁煙です。飲食もご遠慮ください。

 

● 同窓会室の利用について

①利用できる日 2023年4月18日(火)からご利用可能です。

上記の100周年記念室の①ご利用できる日と同じです。
②同窓会室の利用は卒業生の皆様のみとさせていただきます。
③同窓会室は、100周年記念室の隣に設置させていただきます。
テーブルと椅子を4脚ご用意しております。
④部屋の鍵の受け渡しは事務室でお願い致します。
⑤飲食は可能ですが、出たゴミについてはお持ち帰りください。

100周年記念室・同窓会室をご利用の際のお申し込みは、必ずメールかFAXにて申込用紙に必要事項をご記入のうえ、送信してください。よろしくお願い致します。

「100周年記念室」見学申込フォーム

「同窓会室」利用申込フォーム

 

※FAX用申込書 ※PDFをダウンロードされて、必要事項を記載の上お送りください。

100周年記念室の見学について(申し込み用紙)
同窓会室の使用について(申し込み用紙)