育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

中3 SNS講習会 2023/12/14


12月12日(火)中学3学年合同で奈良西警察署スクールサポーター:増森規子さんを招き、生徒指導部主催のSNS講習会を行いました。長期休暇が近づき、生徒たちが携帯電話を使用する機会が増えると考えられます。「使い方」について考えるきっかけとしてもらうために実施しました。

 

 

増森さんから、『SNSは使い方によって自分も加害者になる可能性があること、知らない間に個人情報が広がること』や、テレビやインターネットの世界だけで、『自分たちには関係ない。私は大丈夫。と思っている人が多いと思いますが、他人事ではなく自分のこととして考えることが大切である』ということを教えていただきました。

 

 

何かトラブルが起こった時の対処の仕方など、多くのことを私たちに伝えてくださいました。最後に生徒を代表して髙橋さんがお礼の言葉を伝えました。

 

 

身近に潜む危険を意識しながら、本日の講習会で学んだことに気を付け、携帯電話の利用には注意していきたいです。

増森さんありがとうございました。

 


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.