育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

「飢餓」の解決に貢献!中学3年生コミュニティプロジェクト 2022/01/13


中学3年生コミュニティプロジェクトで表彰されました。

コミュニティプロジェクトは、国際バカロレアMYPの学びの集大成として約1年かけて中学3年生全員が取り組んでいます。

この班は、3人で協働して「飢餓から人々を救おう」というプロジェクト名のもとで以下の活動を行いました。

 

飢餓に苦しむ人に力に少しでもなりたいということで、日本国際飢餓対策機構に

*書き損じはがき 281枚

*未使用切手 139枚

*歯ブラシ 152本

*本・CD・DVD 123点

を本校や、地域の小学校で集めて送りました。

 

日本国際飢餓対策機構(Japan International Food for the Hungry: 略してJIFH)は、飢餓・貧困と闘いながら懸命に生きようとする人々に協力し、飢餓のない世界の実現のために「ハンガーゼロ」運動を推進して、世界にある物心両面の飢餓撲滅に取り組んでいます。

(引用:https://www.jifh.org/about/ ,より2022.1.13)

 

今回、日本国際飢餓対策機構から『感謝状』を頂きました。

生徒たちは、自分たちの行動で少しでも力になれたことが嬉しいと言っていました。


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2022 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.