育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

【国際バカロレアMYP】コミュニティプロジェクト最終発表会

  • 2021/12/27 中学

12月24日(金)中学3年生が取り組んでいるコミュニティプロジェクトの最終発表会を行いました。

コミュニティプロジェクトとは、「誰かのために何かをする」ことを目的とし、自分たちのコミュニティにおける課題を見つけて、自分たちができることを探究する活動です。

 

中学2年生の秋から自分たちで企画し、本当に必要であるかを調べるところから始まりました。班のメンバーと協力し、試行錯誤しながら成し遂げたプロジェクトの集大成として発表しました。ご協力いただいた地域や企業の皆様にもご参加いただき、ご意見や感想をいただきました。本当にありがとうございました。

 

また、中学1年生や2年生のみなさんも熱心に聞き、鋭い質問を投げかけたり、温かいコメントを送ったりと、とてもホットな時間を共有することができました。

【御来校団体一覧】

ベネッセコーポレーション
西日本教推進部 奈良県担当
株式会社日本旅行
奈良支店
株式会社 育伸社
関西営業所
株式会社JTB
奈良支店 教育営業課
株式会社近畿日本ツーリスト関西
奈良支店
ジブラルタ生命 立命館大学 一貫教育部 畿央大学
奈良市フードバンクセンター 近畿介助犬協会 近鉄タクシー 奈良市子ども未来部
子供政策課
リールホーム学園前 富雄北幼稚園 奈良西警察署 白庭病院

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.