育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

One World Festivalに行ってきました!

  • 2023/02/18 中学

202324日(土)中学1年生は第30ONE WORLD FESTIVAL(大阪市北区民センター)に参加しました。

 「共に生きる世界をつくるために一人ひとりができること ~誰ひとり取り残さない社会の実現のために~」をテーマに取り組んでいるこのフェスティバルでは61団体が参加し、活動内容を紹介しています。

 私たち中学1年生はいまサービスアズアクション(SA)という取り組みをしています。これは、身近にある課題を解決するために、グループで議論し、自分たちが考えた方法で行動に移し、改善していく活動です。そして、中学2年生からはコミュニティープロジェクトというさらに視野を広げた活動をします。その活動に向けて、実際に日本や世界で活躍されている方々のお話を聞き、今後の自分たちの活動に活かしていくために参加しました。

  

 

  

 

  

 

 参考になるたくさんのお話を聞くことができ、様々な団体との「つながり」を持つことができました。これからの活動が楽しみです。

多くのお話を聞かせていただいた皆様、ありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.