国際バカロレア候補校に認定!女子校で日本初!

  • 2018-09-03


    育英西中学・高等学校は

      国際バカロレア

       ミドル・イヤーズ・プログラム(MYP)

                 候補校に認定されました。

    .
    2018年9月1日より正式にMYP候補校として授業実践を開始します。

    MYP候補校は女子校では日本初!国際バカロレア候補校は奈良県初!の快挙です。
    この候補校認定を本校として大変嬉しく思っております。

    これまでのシナジータイムを始めとする本校独自の取り組みの積み重ねで、生徒が主体的な学びの姿勢になってきたと感じており、MYPの導入で一層生徒の力が高まると考えています。

    候補校の認定については、朝日新聞社、読売新聞社にも取り上げていただきました。

     

    20180903113607194_0001

    ——————————————————————————-
    育英西中学校・高等学校は、国際バカロレア(IB) Middle Years Program (MYP) 候補校(※)です。本校は、IBワールドスクール(IB認定校)としての認定に向けた申請段階にあります。IBワールドスクールは、「質の高い、チャレンジに満ちた国際教育に信念をもって取り組む」という理念を共有する学校です。育英西中学校・高等学校は、このような教育に取り組むことが、次世代の生徒にとって大切なことであると考えています。
     ※IBの「初等教育プログラム(PYP)」、「中等教育プログラム(MYP)」、「ディプロマ・プログラム(DP)」を実施することができるのは、国際バカロレア機構に認定された学校のみです。候補校であることは、IBワールドスクールとして認定されることを保障するものではありません。国際バカロレア機構及びIBのプログラムの詳細については、ウェブサイト(http:www.ibo.org)をご覧ください。

« 

一覧を見る