育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

熊本地震への義援金活動

  • 2016/04/26 お知らせ

4月25日育英西中・高生徒会は奈良育英学園中・高生徒会とともに日本赤十字社奈良支部を訪れ、熊本地震の被災者に向けて義援金を寄付しました。 これは、17日に行われた育英学園100周年記念イベントの場で、奈良育英幼稚園・奈良育英小学校・奈良育英学園中学校・高等学校、そして本校の育英西中学校・高等学校の生徒会や児童会の活動でした。イベントには各校園の児童生徒をはじめ多くの保護者が来場しており、育英中高、育英西中高の生徒会の発案のもと実施しました。 みなさまから温かい支援をいただき合計で14万75円も集まりました。 IMG_2627 この日、日本赤十字社奈良支部の方からは熊本の現状や、今後のボランティア活動、そして奈良県の防災についてお話をいただき、今後も生徒会でお手伝いすることをお伝えしました。 IMG_2630 IMG_2634 IMG_2637IMG_2644 最後に日本赤十字社奈良支部からは御礼状をいただきました。   熊本や大分の皆様には少しでも早く、安心して生活ができるよう心からお祈りしています。  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.