育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

高円宮杯全日本中学校英語弁論大会

  • 2017/09/27 すべてのお知らせ

9月26日に橿原文化会館で、レシテーション・スピーチコンテストが行われました。   中学3年生から2名が出場しました。 【スピーチの部】        矢野 小百合さん “A Change in Myself” 【レシテーションの部】   柳  愛美莉さん  “We Can Change Our World” (NEW CROWN3より)   夏休み中に題材を決め、ALTの先生や、英語科の先生と何度も練習を繰り返し、 二人とも納得いくまで、練習を重ねました。   矢野さんは、ヤングアメリカンを通じて自分が体験したこと、 勇気付けられたことを、英語で力強く表現しました。     柳さんは、教科書の本文を、とても豊かな表情で、ジェスチャーを交えながら、発表しました。 本番では二人とも堂々とした姿で、素晴らしい発表を見せてくれました。   結果は、レシテーションの部で柳 愛美莉さんが見事一位を獲得しました! 「楽しんで発表することができました。支えてくれたみんなのおかげでここまで来ることができました。」 と話してくれました。 Congratulations! この様子は2017年9月27日の読売新聞にも掲載されています。

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.