育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

関西大学訪問(高1特Ⅰ)

  • 2019/09/26 すべてのお知らせ

9月24日(火)に高校1年3組特設Ⅰ類コースは関西大学千里山キャンパスへ見学に行きました。

 

関西大学の学生さんに出迎えていただき、キャンパスツアーをしていただきました。大学生からの説明を真剣に聞いていました。 大学のキャンパスの広さや設備や施設の充実振りに生徒たちは驚いていました。 

ツアーの後は、関西大学の学食体験です。 バラエティに富んだメニューから昼食を選び、たくさんの大学生に囲まれながら、大学生気分を味わいました。   午後からは、社会学部の遠藤由美先生による心理学の模擬講義を受けました。 『善良な人が犯してしまう大きなあやまち』と題して、スライドや動画を交えながら講義いただきました。 生徒たちは、興味津々で、講義がとてもわかりやすく、心理学をもっと深く学びたいと感想を述べていました。 進路がまだはっきりと決まっていない生徒にとって、 大学ではどんな講義がされるのかなど、大学生の日々の生活を見ることができる良い機会となりました。  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.