育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

英語暗唱大会

  • 2023/01/19 すべてのお知らせ

今日の6時間目と7時間目に、中学3学年合同で、「英語暗唱大会」を行いました。

ここ数年はコロナの影響により、各クラスをZOOMで接続して発表を視聴してもらいます。

今年度の中学1年生は、学際単元「理科×英語」で制作した、物語の発表をしました。作品は「創造性」に富む実験的な作品が学級から選ばれました。映像作品やプレゼンテーション、紙芝居などが発表され、楽しい発表会になりました。

中学2年生は「Festivals have meanings:日本のお祭り」というタイトルでプレゼンテーションを披露してくれました。生徒のみなさんは、美しいスライドとしっかりとした準備で、素晴らしかったです。3年生は「Human rights:人権について」をテーマにした発表です。さすがは3年生で、人を思いやる温かい気持ちにあふれた発表になりました。

最後にロジャー先生とカイト先生から、発表者の表彰が行われました。「みなさん、どの生徒もそれぞれの思いのこもった発表で、大変楽しかったです。これからも英語を学び続けてください!」とメッセージを頂きました。

 

 

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.