育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

立命館コースの学部紹介が行われました。

  • 2020/02/19 すべてのお知らせ

2月13日(木)に、本校の体育館にて学部紹介が行われました。 この行事は、立命館コースの1・2年生が、進学を見据えて立命館大学とAPU(立命館アジア太平洋大学)の各学部の特色を学び、今後の学部選択に結びつけることを目的としています。     3年生は、いかに学部の特色を分かりやすく伝えるかを考え、発表やポスターにさまざまな工夫を凝らしていました。 1・2年生は、学部に関することだけでなく高校3年間での勉強方法などについても質問し、活発な話し合いの場となりました。     この行事の振り返りを行ったところ、多くの生徒が新たな視点で学部の取り組みを捉えることができたと答えており、大学への進学に向けて、自身のスキルの向上を目指すきっかけにすることができたようです。   この場で学んだことや感じたことが、将来のキャリアプランにつながることを期待しています。  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.