育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

中学1年・高校1年合同 オリエンテーション合宿(1泊2日)

  • 2019/04/20 すべてのお知らせ

4月19日(金)~20日(土)の2日間、滋賀県高島にある白浜荘へ中学1年と高校1年生合同で、オリエンテーション合宿に参加しました。 中学生は、学校の小講堂で出発式を行い、高校生は、高の原駅前に集合でした。 現地に到着、校長先生からの話と旅館からのあいさつがありました。 中学生は、講師を招いて活動(コミュニケーションワーク)を実施、高校生は、未来の仕事を考える活動(エナジード)を実施しました。 その後、中学生は浜で活動をしました。高校生は、進路の説明とクラスHRを実施しました。 夕食後、中学生は学年HR(MYPについてなど)、高校はクラスHRを実施しました。 2日目は、朝の活動後、中学生は座禅体験、高校生はクラス対抗プレゼン大会を実施しました。 最後は、中学高校合同の飯盒炊飯でカレーライスを作りました。 中学生、高校生、学年を越えて協力して作ることができました。これからの学校生活、学校行事にも活かしていきます!

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.