育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

タイ課題解決型ツアー(1日目)

  • 2019/03/29 すべてのお知らせ

タイ課題解決型ツアー1日目です。 このツアーは今年度初めての試みで、高校1年生特設Ⅰ類の希望者8名で行きます。 学校長に今回のツアーの目的を生徒から伝え、学校長から激励のお言葉をいただきました。   関西国際空港行きのチケットを取ることはもちろんのこと、しおり作りや現地の情報を調べることなど、すべてを生徒たちが自発的に行ってきました。 朝の出発が早かったのですが、校長先生と高校1年生の学年主任の先生がお見送りに来てくださいました。 また、学年主任の先生から、みんなが無事で帰って来られるようにと1人1つずつブラジルのお守りを頂きました。目標達成できるように頑張れそうです。 無事にタイのスワンナプーム空港に到着しました。 夕食は今回のツアー初めてのタイ料理を「マンゴーツリー」というお店でいただきました。 明日はタイのカンチャナブリ(ミャンマーとの国境付近)にある「生き直し学校」へ訪問します。

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.