育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

タイ課題解決型オンライン交流会実施!

  • 2020/08/28 すべてのお知らせ

高校2年生特設コースⅠ類の生徒が、ZOOMを利用して「タイ課題解決型オンライン交流会」を8月24日(月)午後に行いました。 今年の3月にタイ課題解決型ツアーを実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大で中止となり、今回の「タイ課題解決型オンライン交流会」となりました。   バンコク日本商工会議所の方や、タイの学生などに、昨年から研究していた11のテーマ(以下参照)の研究内容をプレゼンテーションしました。   ~研究テーマ~ ①海洋汚染について ②タイの仕様産業EEC50万人の労働力が必要だと考えられているが、人員は集められるのか。 ③ロボットと人間が共存することで幸せになれるか。 ④1%のタイ人がタイの富の7~8割を持っている。平等になるか。 ⑤日常生活に宗教は必要か。 ⑥タイで貧しい人にお金を配ることはいいことなのか。 ⑦タイと日本のユニバーサルデザインの普及の比較。 ⑨PM2.5問題を解決して、綺麗な空気は取り戻せるか。 ⑩インド寺などで貧しい人に食事を配ることはいいことか。 ⑪農村の都市の格差を完全に無くすことはできるのか。   この大きなテーマを後輩へ受け継ぐことで、育英西特設Ⅰ類コースで持続可能な目標にし、課題解決していきます。      

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.