臨時休園延長について(お知らせ)

  • 2020-04-27


    保護者各位

    新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、現在、奈良県、京都府、大阪府等に緊急事態宣言が出されています。これにつきましては、一応5月6日までとなっていますが、日々の報道でご存知のとおり罹患者は増加傾向にあります。

    このような現状から児童のみなさんの健康を最優先し、原則として5月31日まで臨時休園の延長を判断致しました。また、この間、できれば登園日を設けることを検討していますが、あくまでも緊急事態宣言の解除や罹患者の減少などの動向を見ながら判断をし、その際は、あらためてご連絡させていただきます。

    3月からの長期にわたる臨時休園で、保護者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。

    また、たんぽぽ(預かり保育)については実施しますので、ご希望される方は、急ではございますが 5月1日(金)までにお電話(℡ 0742 26 2848)にてお申し込みください。ただし、預かり保育は、特別保育に切り替わり、医療従事者、警察、消防などの職に就かれておられるご家庭や、特段の家庭事情があるお子様のみのお預かりとなっています。

    尚、お預かりする時間を午後3時までとさせていただきます。
    重ねて、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

    上記以外の詳細につきましては、近日中に書面にてご案内させていただきます。

     

    奈良育英幼稚園 園長 東 誠司

«   »

一覧を見る