育英西中学校・高等学校

園の生活

子どもたちの興味や関心を広げる園での生活をご案内します。

遊びながら興味や関心を広げていきます。


体験から学び、たくましく「生きる力」の基礎を育みます。

えいごであそぼう

えいごであそぼう

外国人講師による英語教室で、身体を動かし遊びながら英語に親しみを持てるようにしています。

体育あそび

体育あそび

専任の先生からマット・跳び箱・鉄棒を使った運動の指導を受けたり、プール・マラソンなどたくましい体をつくります。

たてわり保育

なかよし(たてわり保育)

異年齢の交流の中から、優しさや思いやりの心が育ちます。わらべうた遊び、学園内めぐりなどをします。

給食

給食

学園内で調理した出来立ての給食です。乳児は、離乳食から提供しています。
アレルギー対応のメニューもあり、友だちと楽しく食べながら食育へと繋がっています。月曜日から土曜日まで給食があります。

食育

食育

食育を通して、食べることの大切さや命を頂いていることなどを子どもたちに伝えていきます。
幼児クラスは野菜を育て、収穫し、とれた野菜を皆でいただきます。食事のマナー等も知ります。乳児クラスは実際に野菜を触ったり、絵本等を通して興味や関心が持てるようにしています。

お誕生会

お誕生会

幼児クラスは毎月、誕生児の保護者を招いて、リズム室で歌を歌ったりゲームをします。乳児クラスは子どもたちだけでお祝いをします。

園外保育

園外保育

佐保川への花見に始まり、四季折々、奈良公園や大仏殿、芋掘り、牧場や運動公園へ出かけます。

プール・水あそび

プール・水あそび

水あそびは園児にとって大好きな活動です。幼児クラスは水になれることから始まり、年長組になると学園の大きく深いプールを使用し、より進んだプール指導を行います。
浮けるようになったり、泳げるようになる子どもがたくさんいます。乳児クラスは、ウッドデッキで水あそびを楽しみます。

hygiene教育・保育について


幼稚園の教育・保育目標や特徴、安心安全環境などをご案内します。

教育・保育内容、安心環境詳細

Childcare Services保育案内


幼稚園の保育案内(幼児・乳児)をご案内します。

contactお問合・ご相談

資料請求、ご相談や見学についてなど、お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム  資料請求フォーム 

Copyright © NARA IKUEI KINDERGARTEN All Rights Reserved.