育英西中学校・高等学校

保育案内(幼児)

幼児の保育内容をご案内します。

いろいろな活動を通して、健康な体の発育を促すだけでなく、
「自主性」「創造性」「協調性」を育みます。


自主性・創造性・協調性の形成
健康な体の発育を促す

curriculum教育カリキュラム


自主性や独創性を育む幼児保育のカリキュラム

絵画制作カリキュラム

絵画製作

描きたいもの、作りたいものを自分で決め、必要なものを自分で準備し、集中して取り組みます。

後片づけや掃除も大切な活動です。

この活動を通して、達成感やたくましく生きていく力をつけていきます。

絵画製作 絵画製作 絵画製作 絵画製作

自然や動植物との触れ合い

裸足で泥あそびをしたり、野菜を育て収穫して食べたり、虫取り、落ち葉拾い、芋掘りをするなど、実体験を重視し、自然や動植物と触れ合う機会を多く設けています。

自然や動植物とのふれあいカリキュラム
小中高との交流カリキュラム

小中高との交流

総合学園の幼稚園という環境を生かし、上級生との交流を深めます。

小学校への体験入学や、中高生による保育体験があります。

また、中高の文化祭に訪問したり、図書館などの施設を利用させてもらっています。

からだづくり

幼児期の体力の向上も園での生活のなかで取り組んでいます。

園庭の遊具や様々な遊びを通して手や足、腕の力などを無理なくつけることが出来るように工夫し、健やかな成長を促します。

体づくりカリキュラム

hygiene衛生対策


園内の衛生対策への取り組みを行っています。

給食
園ではペーパータオルを使用しています。
給食
空気清浄機はエアドッグとダイキンとパナソニックを使用しています。
給食
低濃度オゾン発生による菌・ウイルス対策を実施。

ENVIRONMENT安心・安全環境


安心してご利用いただける環境を整えています。

教育・保育内容、安心環境詳細

contactお問合・ご相談

資料請求、ご相談や見学についてなど、お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム  資料請求フォーム 

Copyright © NARA IKUEI KINDERGARTEN All Rights Reserved.