育英西中学校・高等学校

教育・保育について

奈良育英幼稚園の教育・保育内容についてご案内します。

子ども自ら主体性を持った取り組みを通して、
意欲や態度を育てていきます。


自主性・創造性・協調性の形成
教育・保育について
教育・保育について

feature保育の特徴


教育・保育の特徴

乳児期~幼児期・小学校へと繋がっていく中で、子どもたちが健やかに成長できるよう、教育・保育に取り組んでおります。

豊かな環境の中で、子ども自ら主体性を持ってさまざまなものに関わり、自由に活動を選択することから始まります。

そしてその子どもなりの目当てを持って課題に取り組めるよう適切な援助をすることで、意欲や態度を育てていきます。

また、集団生活の中で、個人生活や社会生活に必要な態度や技能、ルールや知識を、自然と学ぶ機会を作り、多様な経験を積んでいきます。自分で遊びを選び子どもた知の興味・関心に応じて園では生活していきます。

全職員が子どもたち一人ひとりに寄り添い、よりよい成長ができるよう、丁寧に関わっていきます。

 

保育の特徴1 保育の特徴2 保育の特徴3

Environment安心してご利用いただける環境


送迎について

保護者同伴で徒歩や自転車、もしくは車での送迎となります。

登降園管理について

登降園の際にはiPadにタッチしていただくだけで時間が登録され、登降園の確認がされます。

らくらく登園について

紙おむつや寝具は事業者と契約をしていただきます。ご自宅からお持ちいただく必要はありません。

園からのお知らせ

園からのお知らせはすべて配信でお知らせいたします。印刷物が必要であればお申し出ください。

保護者の皆様からの連絡について

携帯サイトから欠席や遅刻等の連絡ができます。

安全対策

防犯カメラ、オートロックの設置。警備会社による24時間警備。学園の入口に警備員の配置や、毎月避難訓練を実施。

スクールカウンセラーによる面談

毎月スクールカウンセラーとの相談日を設けています。お子様についていろいろとご相談いただけます。

子育て相談日

担任、主任、園長による子育て相談日を毎月設けています。子育てで不安に思われていることや心配されていること等、ご相談ください。

contactお問合・ご相談

資料請求、ご相談や見学についてなど、お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム  資料請求フォーム 

Copyright © NARA IKUEI KINDERGARTEN All Rights Reserved.