育英西中学校・高等学校

よくある質問

保護者の方からのよくあるご質問をご案内します。

Q. 奈良育英幼稚園の教育・保育について、教えて下さい

子どもたち一人ひとりに寄り添い、たっぷりの愛情を注ぎ、子どもの思いをくみとり、子どもたちの主体性や自発性を尊重します。
学園の恵まれた環境の中で、のびのびと過ごしながら、「生きる力」の基礎を育みます。

Q. 送迎について教えてください

徒歩、自転車または車での送迎が可能です。車で通園される場合は園内駐車場に駐車後、園までお連れください。

Q. 給食について教えてください

月~土曜日まで毎日給食を提供しています。学園内の作った温かい給食をみんなでいただきます。
おやつも手作りのものを提供しています。アレルギーをお持ちの方は対応いたしますので、ご相談ください。

Q. 制服やかばんなどについて教えてください

幼児クラスは指定の通園リュックと帽子、体操服を購入していただきます制服はありません。
乳児クラスは幼児クラスに進級するまで指定のものはありません。

Q. 幼稚園の安全対策はどうなっていますか

学園の正門と南門に警備員を配置しております。園内は防犯カメラを設置しモニターを通して出入り等をチェックし、子どもたちの安全を見守っています。
また、24時間体制で常に警備会社が安全を管理しています。

Q. 園でのケガや病気の対応はどうなっていますか

緊急を要しない擦り傷等のケガは園で処置をし、降園時にお伝えさせていただきます。
発熱等の場合は緊急連絡席へご連絡しお迎えをお願いしています。急病や大きなケガの場合は緊急連絡先にご連絡し、状態に応じて速やかに園から医療機関に連絡をし病院へ連れて行きます。
病院へ行く際は保護者の方には病院へ一緒に行っていただきます。

Q. 預かり保育(1号)はありますか

月曜日から金曜日まで預かり保育を実施しています。
(土曜日はありません)長期休園期間(夏休み・冬休み・春休み)については、保護者の方が就労されている方、のみの利用となります。
また何か特別な事情でご利用希望をされたい場合はご相談ください。

contactお問合・ご相談

資料請求、ご相談や見学についてなど、お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム  資料請求フォーム 

Copyright © NARA IKUEI KINDERGARTEN All Rights Reserved.