育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

高1オリエンテーション遠足 2021/05/01


4月23日(金)に、滋賀県のアヤハレークサイドホテルにて高校1年生のオリエンテーション遠足を行いました!

さあ出発です。

 

ホテルに到着。開校式です。学年主任からのお話です。

 

生徒代表挨拶、高校生らしい素晴らしい挨拶でした。

 

学校からZOOMを使って、校長先生挨拶です。

 

生徒指導部長もZOOMを使って学校から「高校生としての生活について」お話がありました。

 

校歌紹介のあと、育英誓願の内容について説明がありました。

 

お楽しみ行事、「先生クイズ」です。景品もありました。

 

昼食後、クラスレクリエーションでした。ホテルの目の前は、琵琶湖、風はありましたが、晴れていて、クラス写真を撮りました。クラスみんな楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻って、コミュニティプロジェクト紹介。育英西中学校の探究成果を3つのグループが発表。

「わんにゃんダブルプロジェクト」

 

「平和な農業をしてもらいたい!!」

 

「守ろう!観光マナー」

 

クラス討議の時間、クラス目標を協力して考えました。

 

 

 

 

 

それぞれのクラスが、工夫をして発表した結果。

1組 学年係賞、2組 学年担任賞、3組 すみれ賞、4組 学年主任賞、5組 かすみ賞として学年主任から表彰されました。

 

楽しいオリエンテーション遠足も最後、閉校式。

最後は、生徒代表がしっかり閉めてくれました。

 


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.