育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

第40回 西校祭 文化行事 2日目 2022/09/05


 

本日も晴天に恵まれ、文化行事の2日目がスタートしました。今日は舞台発表です。演者である生徒は体育館に設営された舞台で、ダンスや劇をし、視聴生徒は各教室でライブ配信を見るという形で行いました。

本日も感染対策を徹底して行いました。

初めに奈良県赤十字血液センター所長のサクライ様より、献血の大切さについてご説明頂きました。

今年度は中学校は各クラスごとの合唱発表です。

【クラス発表の様子】

*中学生*

 

 

*高校生*

 

 

休憩をはさんで午後からは文化部の発表です。皆さん日ごろの成果を発揮していました。

*生徒会のみなさん*

 

 

*フィナーレ*

 

*生徒会長(津山さん)からの挨拶*

「あつまれ育西の森」というスローガンのように、各クラス創意工夫された模擬店、展示、舞台発表でとても楽しむことが出来たと思います。

この2日間を作り上げるにあたり、苦労や喜び、楽しさ、悔しさ、様々な想いがあったと思います。その経験は絶対に忘れず、これから先に活かしていきましょう。

また、今回私達の為に舞台、テントの組み立てや機材のセッティング、企画、運営などを行って下さった先生方、事務の方、保護者の皆様、カメラマンの方々、全ての方に感謝の気持ちをお伝えしたいです。皆様のおかげで、私達の青春の最高の思い出を作り上げることが出来ました。ありがとうございました。

そして何より、コロナ禍でこの様に、例年と限りなく近い形で文化行事を執り行って下さったことには感謝してもしきれません。

今回学んだことを忘れず、エネルギーにして明日からまた勉学に励んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.