育英西中学校・高等学校

バレーボール部

バレーボール部についてご案内します。

バレーボール部




常勝気流が合言葉。全員バレーで勝利を目指して。

生徒たちは目の前のことに一所懸命取り組むだけでなく、高い目標を掲げ突き進むことで大きく成長し ていきます。

「常勝気流」を合言葉にチーム一丸となって、日々の成果を大会で発揮しています。

自分で考え行動し、中学・高校が一緒に練習。6年間を通して思いやる心を育む。

6年一貫教育のメリットを最大限に活かし、中高ともに大きく成長できるような体制をとっています。

中学生は、高校生に指導してもらえるように同じコートに入ったり、高校生のプレーを間近で見たりすることで、中学から専門的かつ高度な技術が身につきます。高校生は、中学生を指導することで自分の技術やプレーを見直し、教えあいと学びあいから自ら成長をしていきます。また、顧問から専門的な指導を受け日々練習に励むことで更なる高みへと上昇し続けます。また、休みの日には卒業生が練習に参加してくれるなど、多くの方の力をかりて勝利を掴み取ります。

記録

2018年度 インターハイ予選 ベスト8

2018年度 奈良県私学大会  ベスト4

活動日

週に1回程度の休みを入れながら、平日は学校で練習をし、

基本、中学は16:30~17:30、高校は16;30~18:20、

土日祝日は3時間程度の練習、また、対外試合を計画的に組み込んでいます。

そして、夏休みには合宿を行い、チーム力を高めています。

年間スケジュール

中学
5月 市民体育体大会
6月 市総体    
7月 県総体    
9月 市新人大会  
3月 市春季リーグ戦

高校
4月  春季大会           
6月  インターハイ予選兼県総体   
9月  県私学大会          
11月 全国選抜大会県予選(春高予選)
1月  新人大会           

OG会

夏休みには卒業生とその家族が参加するOG会を開催しています。

総勢30名余りの卒業生と在校生がゲームを通して交流しています。

開催日:8月の第3日曜日

 

2014年度OG会↓

2014OG

 

2018年度OG会↓

 

2014年体育行事

2014volly

  クラブ活動一覧を見る 

お問合せ

育英西中学・高等学校へのご相談・お問合せ


  お問合せ 

資料請求

パンフレット、願書などの資料をご希望の方


  資料請求 

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.