育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

長崎・熊本研修旅行(中3)2日目 2022/11/08


みんなぐっすり眠れた様子で、元気よく朝食会場へ集まりました。

今日は熊本から長崎に移動し、フィールドワークとハウステンボスに行きます。

みんな私服で過ごす楽しみな1日のスタートです。

 

 

 

 

朝はホテルから阿蘇の雲海が見えました。ホテルの皆さんにお見送りまでしていただきました。

 

 

少し長めのバス移動ですが、途中の休憩では元気な笑顔が見られました。

 

 

 

 

長崎の佐世保に到着し、外国人コーチの方々と「インターナショナルフレンドシップ佐世保」プログラムに取り組みました。

普段は入ることのできない、米軍施設にもフィールドワークで一緒に入ることができました。

SDGsを考えながら、佐世保と米軍基地の共存を探究しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィールドワークから戻り、新型コロナウイルスを題材にしたカードゲームでSDGsのパートナシップを学びました。

 

 

 

 

 

 

学年全員とコーチの方々と記念写真を撮りました!

 

夕方からはハウステンボスで遊んで、食べて、イルミネーションを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も研修旅行委員と部屋長のミーティングが行われました。研修旅行委員から集団行動として自覚をもう一度見直すようにと思いが伝えられました。

 

今日の宿は、ハウステンボス内にあるコテージ型のホテル「フォレストヴィラ」です。おやすみなさい。


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.