育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

2023年度 終業式 2024/03/21


3月19日(火)終業式を行いました。

今年度を振り返り、校長先生のお言葉です。

校長先生は4月にお話しされた内容から振り返り、要点を抑えることの大切さと人のために行動することの大切さを伝えていただきました。みなさんの春休みの新たなチャレンジに期待しております。

 

生徒指導部長からは一年間の学校生活の振り返りと、新年度後輩を迎え入れるみなさんにエールが送られました。

 

3学期に表彰を受けた生徒達への表彰伝達です。毎学期、式の時には生徒の活躍が披露されています。今学期も多くの生徒たちが輝かしい結果を残しました。おめでとうございます。表彰された生徒だけでなく、全校生徒の皆さんのこれからの活躍も期待しております。

 

お弁当総選挙の結果発表です。

高校1年生の家庭科の時間で、毎年「お弁当総選挙」という取り組みを行っております。生徒が、お弁当の商品化を目指して計画から製作まで行いました。3学期中にクラス代表を決める発表会を行い、各クラスの代表10チームが出そろい選挙を行いました。それぞれのチームのお弁当は、ホームページの育西プロジェクトをご覧ください!

 

今学期も生徒の皆さんは多方面で活躍してくれました。現在も進行中のプロジェクトもあります。益々の発展と飛躍を期待しております。新年度のスタートに向けてよい春休みにしてください!


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.