育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

坂本すが先生御講演(輝く女性シリーズVol.6) 2017/03/01


現在、日本看護協会会長の坂本すが先生ににおいでいただき、『自分らしく働くこと ~チーム医療の現場から~』と題してご講演をいただきました。 今回のご講演は本校が実施しています「輝く女性シリーズ」第6回目にあたります。   坂本すが先生は和歌山県出身で経済学博士や東京医療保険大学看護学科学科長・教授にも就任し、平成23年6月には日本看護協会会長にも就任。また厚生労働省の「チーム医療の推進に関する検討会」委員や「中央社会保険医療協議会」専門委員も歴任するなど幅広くご活躍されています。 本校生徒は中学1年生から高校2年生まで、体育館に集まりお話を伺いました。 今回、坂本すが先生は中学1年生から高校2年生までの生徒がいることをご心配なさって、ご講演の内容やおことばを平易なものにして下さいました。 おかげさまで、中学生にもよくわかるお話でチーム医療における「ことば」の大切さも伝わってきました。 本校生徒も坂本先生のお話を真剣に聞き入り、手元の資料にメモを取っていました。
年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.