育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

中学3年生シナジータイムwith日本旅行 2017/05/20


5月6日(土)、20日(土)は、日本旅行とコラボレーションシナジータイムを実施しました。 5月6日(土)の1回目はPDCAサイクルについて学びました。PDCAサイクルとはPlan(計画),Do(実行),Check(チェック),Act(改善)のサイクルのことでマネジメントの概念です。 「PDCAサイクルを使い、オーストラリア英語研修旅行までにできることを考え、実行に移す」ことを目標に意見を出し合いプレゼンテーションを実施しました。 Plan(計画)したことが、オーストラリアでDo(実行)できるようにがんばりたいです。   20日(土)の2回目は「世界のハブ空港と言われているチャンギ国際空港のピクトグラムを参考に世界共通のピクトグラムを考える」ことを目標に実施しました。 国によってピクトグラムが違うことを知り、どうすれば世界の人々に伝わるものになるかを考え、デザインしました。とても面白く分かりやすいものが出来上がりました。デザインのプレゼンテーションもナンバリングの手法を使って行っていました。
年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.