育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。
昨日からホームステイが始まり、研修旅行3日目は学校交流です。
この学校交流は昨年度から始まったプログラムです。
訪問したのは「ORMEAU WOODS State High School」です。
ウェルカムセレモニーでは歌のプレゼントとして、「校歌」と「上を向いて歩こう」を歌いました。英語の授業で作成した学校紹介の動画も披露し、喜んでいただけました。
セレモニーの後には、3つのグループに分かれてバディと共に授業体験です。朝の時点では、まだみんなバディとの距離があるようです。
①Science
スパゲッティとグルーガンを用いて、どれだけ強度の強い橋を作れるか、グループワークで取り組みました。
モデルの橋と見比べ、限られた時間でバディや先生と話ながら、頑張りました。

6.5kg(重りをつけるところが無くなったため、もっと重くてもO.K.だったかも)の重りに耐えた橋がこちらです!
②Cooking
オーストラリア料理(焼き立て!カンガルー肉のソーセージと玉ねぎのサンドイッチ&ダンパー&ワニ肉の春巻き)を堪能しました。
③AUSSIE STATES
自己紹介後、白地図を見ながら、オーストラリアの地理的な特徴や文化などを学びました。
④Sports
グループAはバスケットボール、グループB・Cはラグビーにチャレンジしました。
授業の合間の時間には、Morning Tea(フルーツ・ベジマイト入りのパン・TimTam・ココナッツケーキ)、Big Lunch(ミートソースパスタ)があり、盛り沢山な量を食べた1日となりました。
1日を通して、バディたちとも仲良くなれました!
学校間交流後、お迎えに来たホストファミリーと合流し、帰宅となりました。
明日は、丸一日ホストファミリーと過ごすことになります。
今日の時点で、週末の楽しい予定について話してくれた人もいましたね。
全員で再集合する明後日の夕方まで、ホストファミリーと有意義な時間を過ごしましょう。
もちろん、そのためにも英語での会話にどんどんチャレンジしてくださいね。
Copyright © 1944 - 2026 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.