育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

お弁当総選挙寄付金贈呈式を行いました 2019/06/14


2019年6月12日(水)7時間目に、本校体育館にて2018年度のお弁当総選挙の寄付金の贈呈式を行いました。   お弁当総選挙とは・・・ ~~~~~~~ 『「自分のための食事」だけではなく、「他の人のための食事」となるなるように』 などの目標の下、育英西が推進する「女性学」の一環として、食への関心を高める場として高校1年生の家庭科の授業において開催しています。 献立から調理実習まで生徒が製作し、食堂などで販売しています。 そして、売り上げの一部を奈良市社会福祉協議会へと寄付します。 ~~~~~~~   昨年度のこの活動の寄付金の贈呈式を行いました。 当日は、奈良市社会福祉協議会から高原様、窪田様、田中様の3名のご出席、販売にご協力いただいている村井食品の山下様に御出席いただきました。 最後に高原様より生徒への激励のお言葉を頂きました。   本年度も、現高校1年生が考案したお弁当が現在発売中です。            
年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.