育英西中学校・高等学校

育西プロジェクト

育英西中学校高等学校が行うプロジェクトをご案内します。

ディニヤプトリ女子高交流会 2023/01/26


1月21日(土)1530~本校と「学術に関する協定書」(2020114日)を結んでいるインドネシア共和国西スマトラにあるディニヤプトリ女子高校(2016年から交流)と昨年同様、zoomを使ったオンラインでの交流会を行いました。(参加生徒10名・ディニヤプトリ女子高15名)

 

 

本校学校長北谷先生とディニヤプトリ女子高の先生との挨拶の後お互いの生徒代表挨拶を行い、交流会の開始です。

 

 

 

 

まずはインドネシアの文化を紹介です。民族楽器を使った演奏を聴かせていただきました。見たことのない楽器が奏でる音楽は神秘的で、総勢40名で行っていただいた演奏は迫力があり感動しました。

 

 

 

 

その後、4つのグループに分かれ、私たちから日本文化の紹介を行いました。作成した動画を観ていただき、次は折り紙体験です。英語で伝えるのは難しかったですが、作品が完成した時の笑顔に私たちも笑顔になりました。

  

 

  

 

  

 

生徒たちは英語を使ってコミュニケーションをとる楽しさや、海外の方との交流を楽しみ、1時間程度ではありましたが充実した時間を過ごすことができました。ディニヤプトリ女子高校の皆さんありがとうございました。

 

 

 


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.