育英西中学校・高等学校

育西プロジェクト

育英西中学校高等学校が行うプロジェクトをご案内します。

ディニアプトリ女子校オンライン交流会を実施しました。 2022/02/03


1月31日(月)の放課後、インドネシアのディニアプトリ女子校とのオンライン交流会を実施しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響のため、今年はZoomを使って英語でのオンライン交流会となりました。本校からは高校1年生が11名、ディニアプトリ女子校からは13名の生徒が参加しました。
両校の学校長からの挨拶ののち、生徒による学校紹介のプレゼンテーションでは、学習内容や学校の施設などを英語で紹介しました。
その後、5つのグループに分かれ、自分の好きな食べ物・アニメやアイドルについて話しました。自分の紹介したい事柄について、タブレットを活用して、よりリアルに伝わるように工夫もしていました。一生懸命伝え、笑みがこぼれる場面が多くありました。
実際にインドネシアの生徒と交流することで、英語を使うことの楽しさと大切さを再確認していました。英語学習への意欲を高めることができた生徒もいました。1時間という短い時間ではありましたが、次の交流へとつながる会となりました。


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.