育英西中学校・高等学校

育西スケッチ

育英西中学校・高等学校の日常のワンシーンをご案内します。

高校1年生 大学訪問【関西大学・武庫川女子大学】 2021/12/28


12月24日(金)に、高校1年特設Ⅰ類コースの生徒対象の大学訪問を行いました。

午前中は関西大学へ訪問しました。

大学の職員の方から、大学の概要について説明していただき、大学でどのようなことを学ぶことができるのかを知ることができました。

その後、関西大学に進学した本校卒業生から、大学生活についてや高校時代に進路実現に向けてどのような取り組みを行っていたかなど話をしてもらい、より具体的に進路のイメージを膨らませることができました。

 

午後からは、武庫川女子大学へ訪問しました。

大学の概要説明を聞いた後は、大学の職員の方が引率してくださるキャンパスツアーに参加しました。

きれいな校舎や最新の設備に驚きながら校舎内をめぐりました。

学生が学びたいと思える環境が整っており、生徒達も興味深々で大学構内を見ていました。

今回の大学訪問をきっかけに、さらに自分の進路について深く考えられることと思います。


年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.