育英西中学校・高等学校

ニュース / お知らせ

奈良育英幼稚園からの各お知らせをご案内します。

園外保育(すみれ組編) ~東大寺~興福寺五重塔~南円堂

  • 2021/11/05 お知らせ

今日は園外保育に歩いておでかけ。 すみれ組は東大寺、大仏様を目指してレッツゴー!!    大きな大仏様を見ました。佐保小学校の1年生にも出会いました。去年のすみれ組さんに会えました。    鹿もたくさんいました。    鹿せんべいを買って、あげました。ちょっと怖かったみたい・・・。    お土産物屋さんで、食後のおやつを買いました。みんなで鹿のクッキーに決めました。 支払いは、11月生まれのお友達がしてくれました。とても親切なお店に方が、ゴミがでないようにと、箱からだしてくれました。ありがとうございました。    おにぎりを食べました。実は途中、鹿に狙われて、食べる場所を移動しました。    食後は鹿と遊んだり、どんぐりをひろったり、ゆっくり遊ぶことができました。    興福寺五重塔まで足を延ばし、南円堂ではお賽銭と共に、お願い事をしました。 「かっこいい1年生になれますように・・・」    猿沢池をのぞき、商店街を歩きました。ミスタードーナツで、好きなドーナツを買いました。(小さいもの)    幼稚園に戻って、ドーナツで乾杯! 今日は6キロメートル歩いたようです。(写真屋さん調べ) まだまだ元気な子どもたちでした。しっかり歩いていっぱい遊んで、とっても楽しかったです。また、行きたいね。

contactお問合・ご相談

資料請求、ご相談や見学についてなど、お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム  資料請求フォーム 

Copyright © NARA IKUEI KINDERGARTEN All Rights Reserved.