育英西中学校・高等学校

ニュース / お知らせ

奈良育英幼稚園からの各お知らせをご案内します。

秋の遠足 ~生駒山上遊園地~

  • 2021/10/29 なかよし

無事に秋の遠足に行くことができました!目的地は「生駒山上遊園地」 今年は密を回避すべく、観光バスを2台チャーターし、出発!!中型バスにはすみれ組のみで乗車しました。 テンションアップの子どもたちでした。    各クラス、相談して3つの乗り物に乗りました。       すみれ組は、「お化け屋敷」も見に行きました。怖くて、足がすすまない・・・。 中の様子を見て、「キャー!」    さくら組 メリーゴーランド楽しかったね。    ばら組 先生と一緒に「ぷかぷかパンダ」や「SL列車」に乗りました。    とても気持ちよくおにぎりもいただきました。    食後は斜面を走ったり、ごろごろ転がったり、ゆっくり遊べました。    すみれ組は、食後も遊園地内を散策しました。「次来たときは何に乗ろうか・・・」 超スピードで回転する乗り物に、梅田先生が乗りました。「先生、ずるい~」「先生がんばれ!」と、子どもたちの声が聞こえました・・・。梅田先生はずっと手を振っていました。 この乗り物、身長制限があり、120㎝以上しか乗れないの・・・。1年生になったら、乗れるかな?       コロナ禍の中、まだ不安なこともありますが、少しずつ日常が戻ってきているような気がします。少なからず、この遠足の間、子どもたちの笑顔と元気にコロナは吹っ飛んでいきました!! とっても楽しいかったです。

contactお問合・ご相談

資料請求、ご相談や見学についてなど、お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム  資料請求フォーム 

Copyright © NARA IKUEI KINDERGARTEN All Rights Reserved.