育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

中学1年 校外オリエンテーション

  • 2021/05/06 中学

4月23日(金)に、大阪府のフクラシア大阪ベイにて中学1年生の校外オリエンテーションを行いました!

出発進行!!

フクラシア大阪ベイに到着!慣れない場所に緊張の様子、、、

クラスの壁をなくし、全クラスランダムにグループ分けを行い、この日限りのあだ名を教員・生徒ともに決め緊張も少しほぐれたところでスタートです!

 

まずは中学主任よりIBとは、MYPとは何か?の説明を聞きます。

 

グループごとにその中での役割を決め、それぞれ時間内に与えられたATLスキルについてのグループワークがスタート!

各グループでそれぞれグループワークが進み発表準備をどんどん進めていきます。

模造紙や付箋、マジックなど使い、グループごとにオリジナルの発表用紙が出来上がっていきます。

 

 

グループワーク終了!いよいよ発表です。

 

 

 

1人1回は必ず発表するというルールで全員が班で考えたお題に対して発表します。

午前の部が終了!体操服に着替えテラスで昼食です。

 

昼食を終え、午後の部スタートです。

午後は佐藤先生を講師に迎え、コミュニケーションワークで体を動かしながらクラスでの親睦を深めました。

みんなとっても楽しそう!

 

  

 

楽しかった時間もあっという間、閉会式の時間です。

最後は生徒代表の挨拶で閉会式を終え、楽しかった校外オリエンテーションもこれにて終了。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.