育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

中学3年生コミュニティプロジェクト中間発表

  • 2021/09/11 中学

本日、中学3年生が行っているコミュニティプロジェクトの中間発表を行いました。

 

コミュニティプロジェクトとは、「誰かのために何かをする」プロジェクトで、身の回りの問題や日本または世界の問題に目を向け、私たちができることは何かを探究する活動です。

 

これからコミュニティプロジェクトを行っていく中学1年生・2年生のみなさんに向けてこれまで試行錯誤してきたこと、そしてゴールに向けてこれからどのように活動していくかを、各班一生懸命発表していました。

 

中学1年生・2年生のみなさんも発表内容を書き取り、質疑応答の時間ではたくさんの質問や感想を述べてくれました。

 

最終発表会は12月です。活動できる期間は残り少なくなってきましたが、中間発表の経験や後輩からの質問を活かし、12月に向けて頑張ってくれることと思います。

 

調査にご協力していただいた生徒のみなさん、保護者のみなさま、そして地域・企業のみなさまありがとうございました。今後ともご協力の程よろしくお願いします。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.