教育理念


豊かな教養と純真な人間愛をもって、社会に貢献できる女性の育成
奈良育英学園の教育は、神を信じ、人を愛し、道義を重んじ、真理を愛し、職分を貴び、勤労を楽しむ精神を涵養し、完全な人格を育成することを目標としています。これは学園創立以来持ち続けている教育への理想であります。
その理想を礎に、育英西は「豊かな教養と純真な人間愛をもって、社会に貢献できる女性の育成」を教育理念としてきました。
そして、これからの日本の20年後、30年後の姿を見据えて、与えられた課題を真面目に取り組むだけでなく、自ら課題を発見し考え、それを人に 伝え行動していく女性を、そして「育英西が考える新しい価値観の元で養われた女性らしさ」を備えた女性を、この育英西で育てます。
育英西21世紀型グローバル教育
img-rinen
育英西中学校・高等学校が進める21世紀型グローバル教育を「すみれ21c グローバル・プロジェクト」と名付け、授業や行事のなかでさまざまな独自の取り組みを行っています。
あらゆる経験を通して、国際感覚のほか、問題解決能力など、社会で活きる能力を磨いていきます。

 

関連情報

教育案内
教育案内
教育の特徴、中学・高校の各コースなど、教育案内をご案内いたします。
詳細はこちら
教育案内
学校生活
学校生活
1日の生活、年間行事やクラブ活動に制服紹介など、学校生活をご案内いたします。
詳細はこちら
学校生活
入試案内
入試案内
中学・高校それぞれの募集要項、入試イベント情報など、入試情報をご案内いたします。
詳細はこちら
入試案内
奈良育英学園各学校
奈良育英学園関連リンク
奈良育英学園、奈良育英幼稚園、奈良育英小学校、奈良育英中学校高等学校をご案内いたします。
詳細はこちら
奈良育英学園関連リンク