奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

【速報】高2 1班 修学旅行 韓国仁川空港に到着しました

  • 2017/03/07 高校修学旅行

大韓航空でグアムより韓国仁川空港を目指して飛行中、機内食はオムレツか韓国お粥の二種類から選べました。オムレツは早々に品切れになり、韓国お粥しか選択の余地はありませんでした・・・。しかし、グアムで油っこい食べ物が多かったため、温かいお粥がほど良くお腹に優しく感じました。 写真は食後にフライト状況をモニターで確認した時のものです。日本(九州)上空を通過した所で、日本海上を北上中であることがわかります。 そして、そこから1時間弱の6:45(日本時間と同じ)に韓国仁川空港に約30分遅れで到着しました。予定では短いですが、空港内で自由時間があります。次は9:00(日本時間)のフライトで関西空港10:45(日本時間)着の予定です。 乗り継ぎの手続きを済ませ、6番搭乗口に8:15(日本時間)集合です。 約50分の自由時間です。 食事、買い物OKです。円もドルも使えます。しかし、お釣りはウォン(韓国通貨)となります。 出発時、夕日を見て、到着で朝日を見る事になりました。 出発ゲート付近です。 この飛行機で日本に帰ります。 みんな疲れている様ですが、順調に修学旅行の行程は進んでおります。

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.